LINE
お問い合わせ

ブログ

ミドル走 ペースが安定しません

2013/10/15

少し怪しい天気でしたが
走ることにしました。

先日LSDをしたので
今日は短めの距離を少しだけ
ペースを上げて走るミドル走をしました。

10キロをキロ5分40秒のペースで走ることにしました。

毎朝のトレーニングを同じペースで
同じような距離を走り続けるのは
あまり効果的ではないらしいです。

メリハリをつけて
距離とペースを変えて走ると
身体に刺激が伝わって脚力や
心肺能力が高くなり
いわゆる走力が高くなっていくらしいです

ファイブフィンガーを履いて
フォアフットでサァ~~っと走ろうと
走りだしたのですが
後で記録をチェックすると
1キロごとに30秒以上のばらつきがあります。

安定したスピードで走るって
むつかしいですねえ。

本日のトレーニング
距離 10.18km
時間 1:00:02
ペース キロ5:54
消費カロリー 683kcal でした!

お天気は曇り

気温も低く走りやすかったですが
それでも体重は1キロ減
1000mlも汗をかいたんですね

もちろんトレーニング後に給水朝食をとるので
体重はすぐに戻りますが
体脂肪はしっかり減り続けています。(*^_^*)

今日も張り切って走りました。