振袖展示会開催 大阪府八尾市の写真館

LINE
お問い合わせ

ブログ

振袖展示会開催 大阪府八尾市の写真館

2022/09/03

大阪府八尾市の記念写真・フォトスタジオ・写真館をお探しなら岡本スタジオまで

ご存じですか?

大阪府八尾市の成人式の日程が来年2023年から変わります。

従来の成人式は国民の祝日 いわゆる成人の日 1月の第2月曜日でした。

成人の年齢が20歳から18歳に変わり 式典はどうなるの?と心配でしたが

八尾市は18歳ではなく20歳を対象に

「はたちの集い」という名称で式典を行うことになりました。

日程も1月の第2月曜日祝日の成人の日ではなく、

前日の日曜日に開催です。

2023年1月7日日曜日です!

突然18歳に繰り下げると初年度だけ19歳と20歳の方も含めて

3学年同時のお祝いになり、そのような大きな会場を探すのは至難の業なので

各自治体とも「はたちの集い」という形をとるようですね!

日程に関しては自治体毎にもともと日曜日と月曜日の両方あったのですが

八尾市は日曜日にするようです。

振袖を着る方は美容室の予約日程間違わないようにしてくださいね。

 

 

 

成人式と言えば、やはり女性は振袖での撮影が圧倒的におおいですね。

ご両親やお祖父様お祖母様も楽しみにしておられますよね。

大阪府八尾市の写真館、岡本スタジオでは、

毎年数回にわたり振袖展示会を開催します。

今年最後となる振袖展示会は9月17日土曜日から開催です。

岡本スタジオ所有のお振り袖だけでも、30着以上あり

京都の呉服専門店 京都きものそう兵衛 さんとのタイアップで

合計100着前後のお振り袖が揃います。

お気軽なレンタルプラン

貴女のサイズにオーダーしてのオーダーレンタルプラン

そして、お買い上げプランと選ぶことが出来ます。

詳しくはこちらをクリックしてください

ご来場をお待ちしております。