LINE
お問い合わせ

ブログ

半年間の成長ってこんなにあるんですねえ!

2017/07/03

産まれて半年、初誕生日まではまだ6ヶ月

でも無事すくすくと育ったお祝いに

六ヶ月でのハーフバースデーのお祝いをするご家族が

とても増えています。

でも、実は半年間の間にも節目がたくさんあって

その度に幸せを感じることができます。

今日はそんな幸せな6ヶ月間を写真で振り返りながら

かわいい赤ちゃんをご紹介しますね。

 

琉玖(りく)君です。

去年11月末に産まれて

今年の1月に初宮参り

まだ首も座っていない頃ですが

ご両親と一緒に初めて氏神様にお参りして

無事出産の報告と健やかに育つことをお祈りする

人生最初の行事ですね。

 

そしてくびがそろそろ座ってきた頃の3月には百日のおたべ初めのお祝い

これはお子様が一生食べ物に困らないように

祈願する行事です。

産まれてから100日、3ヶ月たった頃で

歯が生え始めて、お母さんのおっぱいから

離乳食にすこしづつ変わっていく頃

食べ物を初めて口にするお祝いですね。

鯛やタコなどもちろんまだまだ

3ヶ月の赤ちゃんには無理な食べ物ばかりですが

昔からの風習を通して、

今も昔もご家族の喜んでいる様子が伝わってきますよね。(*^_^*)

 

この頃はまだまだ、ハイハイもできず

寝転んでいてもゴロゴロしているだけなんですが

こんな可愛い写真も撮れますよ

そうです、豆さんになっての撮影です。

可愛いでしょ?とっても人気のメニューです。

 

そして毎年3月と5月に訪れる節句!

女の子は3月のおひな祭り、男の子は5月の端午の節句

初めての節句は初節句として盛大にお祝いしますよね。

まずは、人気の金太郎さんの衣装でパチリ!

そして着物姿でもう一枚!

 

わぉ! 最高の笑顔ですね。

笑顔の先にはもちろんママの笑顔がありました!

 

そして、いよいよ生後6ヶ月で迎えるハーフバースデー!

ハイハイができる頃ですね。

髪の毛の量も増え顔つきも少し変わってきましたね。

裸ん坊のお写真は男の子なので

たくさん撮ったのですが、本人の承諾が取れてないので

ご紹介は控えさせていただきました(笑)

産まれて半年間でこんなに大きく成長!

ご家族の幸せもどんどん膨らんでいきますね。

 

そして1年経って初誕生です。

ご家族いろいろな想いをこめて迎える1才誕生。

楽しみですね!