LINE
お問い合わせ

ブログ

真夏のランニングは日陰ランがポイント

2016/08/13

8日月曜日から12日金曜日まで夏期休暇を頂きました。

休みの間にランニングを再開しようと考えていました。

こう暑いとモチベーションを上げないと、とても走れません。

というか、体温に近い気温の中わざわざ走る必要もないけどね。(笑)

昼前から猛暑になるので走るのはできるだけ早い朝が

いいのは分かっています。

昨日今日とやっと重い腰をあげて

7時過ぎから走りました。

もちろんゆっくりのジョギングペースです。

IMG_1674

 

折り返し地点の恩智神社です。

日陰は風もあって涼しいです。

 

IMG_1676

 

ちょっとだけ高安山のトレイルに足を踏み入れました。

このトレイルは柔らかい土壌でとても走りやすいです。

でも、夏場はやぶ蚊がいっぱい。(>_<)

私からでる、汗と二酸化炭素に呼び寄せられるのか

顔の周りは小さなヤブ蚊がブンブンうなり声を上げながら

周回しています。今日はトレランする予定ではなかったので

ほんの入り口だけで引き返しました。

次回トレランするときは、虫除けスプレーをガンガンに振りかけないと

行き帰りのミチは、山沿いのロード。

西側の山腹なので午前中は基本的に日陰になります。

IMG_1679

 

夏場は、この日陰をどれだけ走れるかで消耗度がかなり違います。

自宅から恩智神社往復のこのルートは午前中は大半が日陰になるので

夏場のトレーニングにもってこいです。

スクリーンショット 2016-08-13 13.00.18

 

こんな感じでゆっくり走りました。

今朝は恩智川周辺をぐるっと5キロ程ジョギング。

モチベーション上げるためにポケモンゲットしながら

走っています。もちろん走りスマホはせずに、

安全確保してポケモンゲットするときは立ち止まってますよ(笑)

 

さて、今日から休み明け

さっそくお祖父様お祖母様を囲んでの家族撮影からスタートしました。

 

 

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。

引き続き応援、よろしくです!  m(_ _)m

すぐ下の写真店・スタジオをクリックお願いします

<(_ _)>

にほんブログ村

フェイスブックにも

岡本スタジオのページを作成しました。
株式会社 岡本スタジオ
 フェイスブック